• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

高取マンションリノベ スタッフブログ

カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ
RSS
RSSRSS リーダー等で、ブログの RSS を登録しておくと、いち早く更新記事をご覧になれます。

Category : 高取マンションリノベ

2013/09/18

雑誌の撮影に。

雑誌の取材で、
久しぶりに高取マンションリノベのお宅へ・・・☆

以前、海外で暮らしていたときに集められた家具と
リノベーションを機に買い揃えたものが上手に調和した、
ご入居後、2か月!?とは思えない、
すっかりおふたりに馴染んでこなれた空間へと
生まれ変わっていました。

0917-2

大切に暮らしてくださっている様子と、
こんなにもステキな部屋を作ってくださったことと、
あれこれひっくるめて「ありがたいなぁ」という思いでいっぱいです。

リノベーションに至った経緯、
Husetを訪ねてきてくださった当初のこと、
家づくりの過程で感じてこられたこと、
おふたりからたくさんのお言葉をいただきました。

0917-1

みんな気づかないうちに、当たり前のうちに、
長ーい時間をかけて「家」のことを考えているんですよね。
その日に至るまでに経験してきたこと、感じてきたこと、
計らずして訪れたタイミングの数々・・・。

だからこそ、そこに込められた思いは深く、あったかく、
家づくりのプロセスの中で、
大切に大切に、育んであげないといけないなぁ。

これまでずっと「家」だった場所から、
これからずっと「家」になる場所のために。

naka


カテゴリ: ひとりごと, リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 高取マンションリノベ | Comments (0)

2013/08/27

高取マンションリノベの写真撮影

この丸い壁、
記憶にある方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。

0827-2

知らなーい、という方はこちらをどうぞ☆
→「2013/5/24 高取リノベの進捗。」

週末、7月にお引渡しした「高取マンションリノベ」の
竣工写真撮影にお伺いしてきました。

少しずつ生活感が加わって、
どのアイテムにもご夫婦のセンスがキラリと光り、
思わずニンマリしてしまうような、かわいいおうちなんです。

0827-1

どのアングルも絵になる~、
この家具気になる~と、
カメラマンとキャッキャしながらの撮影でした。

Sさん、ご協力ありがとうございました!
そしてこんなにすてきに住まいこなしてくださって!!!

こういう瞬間を目にしたときこそ、
大きな達成感でいっぱいになります☆

naka


カテゴリ: リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 高取マンションリノベ | Comments (0)

2013/07/08

高取マンションリノベのお引渡し

土日のお引越しに向けて、
先週の金曜夜は、高取マンションリノベのお引渡しでした。

設備の取り扱いからお手入れまで、
メーカー担当者から細かく説明していただきます。

いよいよ使い始めるという期待と緊張が、
ぴりっといい空気感を生んでいました。

2月のとある一日、
お問合せくださったご夫婦が事務所にいらっしゃって、
その日のうちに現地を見に行きました。

プランニングと打合せを重ね、予算のシブいお話を乗り越え、
晴れて着工したGW明けの5月。

1か月半の工事期間を経て、
まるでドラマのセットのような、
キュンとなるおうちが完成しました。

リノベーションのたびに、
お客様の想いとアイディアと理想の暮らしと、
建物の箱としてのポテンシャルに向き合い、
さいごは毎度、思いがけない空間に出会うことができます。

古い姿を知っているからこそなのか、
気づけば心に住み着いてた愛着と親近感があり、
余計にほのぼのしてしまいます。

数か月後、1年後、
間違いなく進化しているこの家に訪れる日が楽しみになる、
7月5日、お引渡しのセレモニーなのでした。

Sさん、Husetを見つけてくださってありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします!

Huset naka,hori


カテゴリ: リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 建築現場から, 高取マンションリノベ | Comments (0)

2013/07/01

お引渡し前に。

早良区の高取マンションリノベは、もうすぐお引渡しです。

ほぼ完成した現地にてお施主さまと最終チェックをし、
週末は、新しく届いたテーブルを囲んで打合せでした。

着工までの詰めた打合せが、
徐々に少なくなっていくのがさびしいとおっしゃっていただき、
完成のうれしさとおわりが近づくような切なさとが共存する、
この時期特有の感情が甘酸っぱく、
新しく生まれ変わった白い空間を、
余計に愛おしく感じます。

でも、おわりではないのです。
これからこの家をともに見守る仲間になる準備ができた、
そんな時期だと思うのです。

naka


カテゴリ: リノベーション, 建築現場から, 高取マンションリノベ | Comments (0)

2013/06/25

もうすぐ完成です

早良区高取のマンションリノベプロジェクトは、
ハウスクリーニングがおわりました。

カバ桜のフローリングに、お約束のミルテックス5のホワイト。
白いキッチンに白いユニット家具、
ポチポチと家具の色が入った、フレッシュなインテリア。

あともう少しで完成です。

naka


カテゴリ: リノベーション, 建築現場から, 高取マンションリノベ | Comments (0)

1 / 212