• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

箱崎マンションリノベ スタッフブログ

カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ
RSS
RSSRSS リーダー等で、ブログの RSS を登録しておくと、いち早く更新記事をご覧になれます。

Category : 箱崎マンションリノベ

2017/07/15

箱崎マンションリノベのお引渡し

投稿が少し遅れてしまいました。
先週は、箱崎マンションリノベのお引渡しでした。

自分にとって居心地のいいサイズというのは人それぞれ。
正解なんてありません。
心の底からそう思えたからこそ、
この箱崎マンションリノベはスタートを切り、
こうして完成の日を迎えることができたのだと思います。

LDKは〇〇畳!とか、個室は〇部屋!といったステレオタイプを
捨てた、やめた、というよりむしろ、
そもそも気にしなーい!という、ごく自然体な感じで。

ha0715-1

家を持つきっかけは、
結婚や出産、子供の成長といった家族都合に限ることはなく、
そろそろ家を持った方がいい年齢、
なんていう流され論も必要ないと思います。

家賃との決別、投資、何よりも自分が快適に過ごせる空間が欲しい!
と、「自分の」心に正直に生きていいと思います。

Husetは、そんなお客さまが手にした家が、
数年後には価値がなくなるようなつまらない家ではなく、
もしものときは、きっとまた誰かに愛される大切な家になるよう、
お手伝いをしていきたいと思っています。

今回のNさんとの出会いは、
MUJI Renovation Clubのセミナーでした。
そして今回は、キッチン背面収納に無印良品の家具を採用しています。
そんな大好きな家具をそなえた自分らしい家で、
Nさんがほっこり幸せを感じられる日々を
送っていただけることを祈っています。

Nさん、Husetをお選びいただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

naka


カテゴリ: リノベーション, 箱崎マンションリノベ | Comments (0)

2017/07/03

カーテンが着きました

IMG_1501-2

箱崎マンションリノベの窓にカーテンがつきました。
この心地よい窓辺によく似合う、ベルギー製のリネンカーテン
MANAS-TEXのLINOVA(リノーヴァ)です。

光の通し方が絶妙で、透けそうで透けないので
一般的なドレープとレースの2枚掛けではなく、1枚でサラッと。

実は、今回サンプルをピックアップしている段階から
これがいいなぁ~と密かに思っていました。
今日カーテンがかかってみて、イメージ以上の仕上がりに
おー!と心が躍りました♪

IMG_1499-2

風が吹くたびに柔らかな存在感を感じます。

IMG_1506-2

開けているときのまとまりもいい感じです☆

sakita


カテゴリ: ひとりごと, 箱崎マンションリノベ | Comments (0)

2017/06/15

DIY女子!

箱崎マンションリノベのセルフペイントは、
DIY女子たちの活躍で、
短時間でとても美しい仕上がりになりました。

ha0615-1

この日のために準備されたという
おそろいのつなぎには★のスタッズをつけて、
女子らしい作業着になっていました。

カタチから入るとモチベーションが上がるのは、
運動だけでなくDIYにも言えることですね。

ha0615-2

作業後の風景。

今回の物件の特徴である窓前のカウンターは、
こうして人が集まったときに並んで腰かけて
話がはずむ場となりそうです。

やらされていると思えばなんでも面倒。
でも、やるからには楽しもうと思って取り組めば、
それは大切な思い出になります。
そして、この日の苦労が
将来の美しい空間への投資へとなります。

昨日は、大切な初心を思い出させてくれる、
DIY女子たちとのセルフペイントの日となりました。
Nさん、お疲れさまでした!

naka


カテゴリ: ひとりごと, 箱崎マンションリノベ | Comments (0)

2017/06/06

窓台の可能性

写真ではなかなか伝わりにくいのですが・・・

ha0606-1

窓前にある大きな「ベンチ」というか「カウンター」というか、
自然と暮らしを想像してワクワクしてしまう窓台。

過ごし方への想像が膨らむ部屋は、
造形を超えた空気感が魅力的なのだと思います。

箱崎マンションリノベの窓辺は、
まさにその空気がいっぱいに漂っています。

naka


カテゴリ: リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 建築現場から, 箱崎マンションリノベ | Comments (0)

2017/05/12

箱崎マンションリノベが始まりました

東区箱崎で
新たにマンションリノベプロジェクトが始まりました。

ha0512-1

足るを知る。
なんでも手に入ればいいってもんじゃない。
自分にほどよいスケール、欲張らないマテリアル、
必要な分だけそろえた大切なものに、
じっくりと愛情を注ぐ、コンパクトスタイル。

とても素直なマンションリノベの
はじまりはじまり☆

naka


カテゴリ: リノベーション, 建築現場から, 箱崎マンションリノベ | Comments (0)

1 / 11