• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

筑紫野の家 スタッフブログ

Category : 筑紫野の家

2017/11/10

土間のある暮らし

「筑紫野の家」は、「土間」のあるおうちです。

土間、
インテリア雑誌、カフェ等で
憧れている方も多いのではないでしょうか。

ti1110-1

土間と、
リビングとのつながり、
裏動線とのつながり、
庭とのつながり。
そして、新たなライフスタイルへのつながり。

玄関からおうちの人との距離感がぐっと近づくような、
少しだけノスタルジックで、多様な可能性を秘めた空間です。

naka


カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 筑紫野の家 | Comments (0)

2017/10/20

筑紫野の家の棟上げ

筑紫野市紫で進行中の「筑紫野の家」、
本日無事に上棟しました!

ch1020-1

今回のおうちには大きな土間があって、
玄関やLDKに、いつもと違う伸びのある空間ができそうです。
完成が楽しみです☆

naka


カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 筑紫野の家 | Comments (0)

2017/09/21

「筑紫野の家」地鎮祭でした

筑紫野で新築工事プロジェクトが始まります。

ti0921-4

いろいろなことを乗り越えて、
迎えることができた今日という大切な日。
台風一過、暑くもなく寒くもない、
過ごしやすい日に、地鎮祭を執り行うことができました。

不必要に遠回りをしなくてもいいけど、
必死に探したって近道はない。
ひとつずつ、一歩ずつ前に進むからこそ、
考え経験する意味がある、そんな気分です。

ti0921-2

氏神様に、明日から始まる工事の安全を祈願し、
年末に完成する新しい家を楽しみに、
またひとつ気を引き締めて、明日を迎えたいと思います!

naka


カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 筑紫野の家 | Comments (0)

1 / 11
カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ