• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

大野城の家 スタッフブログ

Category : 大野城の家

2013/12/24

おうち、その後。

先日、ご入居者Tさんに、お食事にお招きいただきました。
少しずつ家具をそろえ、飾り、
すっかりTさんの「おうち」になった「大野城の家」です。

1224-3

奥さまの手料理もとってもおいしく、
ひと仕事終えたnakaとhoriには、
身に染みわたる夕食のひとときでした。

ご家族の日々の過ごし方から、
お客さんの居場所、ご主人の仮眠場所などなど、
たくさんお話を聞かせてくださいました。

おうちを楽しんでくださっている様子、
長い褒め言葉よりも何よりもありがたいものです。

naka


カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 大野城の家 | Comments (0)

2013/10/23

大野城の家の、お引渡し。

10月22日は、大野城の家のお引渡しでした。

機器類の取扱い説明、書類のやりとりなど、
たくさんの情報でおなかいっぱいになる日でもあります(笑)

1023-1

奥さまがキッチンやお風呂のお手入れ方法について、
細かくお話を聞かれている間、

ご主人は・・・
子ども部屋をお子様の大好きな水色にしてあげようと、
日暮れまで、最終仕上げに取り組まれました!

1023-3

青空を思わせるきれいなブルーです。

4か月間、毎日毎日、職人さんへお気遣いいただき、
関係スタッフ一同、
本当にありがたいお仕事をさせていただきました。

Tさんのお気持ちが、
外から眺めても中に入っても清爽な、
このおうちの源になっているように思います。
ご家族でわいわい言いながら塗った漆喰も、
本当にいい思い出です!

家づくりはまだ始まったばかり。
Tさん、これからもどうぞよろしくお願いします!

naka、hori


カテゴリ: ひとりごと, 北欧住宅(注文住宅), 大野城の家, 建築現場から | Comments (0)

2013/10/21

大野城の家、撮影でした

お天気待ちから始まった、曇りときどき雨の朝。

今日は「大野城の家」の竣工写真撮影でした。
願いが通じたのか、どんより雲は少しずつ遠くに流れ、
青空バックに真っ白な大野城の家を撮影することができました。

1021-3

室内はやわらかい光がたっぷりと入り、
撮影は順調。

1021-2

夕景までバッチリです☆

1021-4

naka


カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 大野城の家, 建築現場から | Comments (0)

2013/10/15

大野城の家、オープンハウスでした!

もうすぐお引渡しの「大野城の家」。
お施主様のご厚意により、
この週末にオープンハウスを開催させていただきました。

連休にもかかわらず途切れることなくご予約をいただき、
2日目を終えるころにはのどがガラガラになるくらい、
たくさんの方と充実したお話することができました。
うれしい悲鳴とはこういうことですね。

ご来場いただいた皆さま、
本当に本当に、ありがとうございました。

1015-3

写真は、大きな窓から光が燦々と入るリビングです。
ソファの代わりにハンモックがやってくるのを待っている、
真っ白に統一された空間です。

一方外では・・・

1015-1

おうちでやんちゃしないよう、
残った材料で、恐竜づくりが始まっていました。
Teru’s mokkouをお待ちの皆さま、
もうしばらくお待ちくださいませ・・・☆

naka


カテゴリ: イベント, 北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 大野城の家, 建築現場から | Comments (0)

2013/10/03

セルフでしっくい塗り

大野城の家、
昨日は一日かけて、施主のTさんご夫婦とお姉さん夫婦と、
2階の寝室を漆喰で塗りました。

1002-2

今回採用したのは、
いつもの水性塗料ではなく「漆喰塗料」です。
ホタテ貝殻を65%以上含んだルナしっくいは、
高い消臭効果を長期に渡って持続、
ホルムアルデヒドなどの有害VOCを吸着し、
調湿作用によって、快適な環境を維持することができます。

ワイワイ言いながら始まったセルフ塗装。
終盤はカラダが痛いと言いながら、
みんなで完成させ、最後は朝、最初に塗り始めた寝室で打ち上げです。

1002-1

セルフ塗装の経験があってこそ、
ご入居され、生活を始めてからの傷や汚れを
気軽にリタッチできるようになります。

ただの思い出づくりではなく、
大切な経験をご一緒できたこと、
そしてご夫婦の笑顔をたくさん見れたこと、
とっても貴重でうれしく、楽しい一日でした。

Tさん、お疲れさまでした☆

naka


カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅), 大野城の家, 建築現場から | Comments (0)

1 / 3123
カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ