• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

城西の家 スタッフブログ

Category : 城西の家

2013/09/19

城西の家の、竣工後の撮影

いろいろ仕上げてから・・・と思っているうちに、
半年経ってしまいました(笑)
先日、城西の家の竣工後写真を撮らせていただきました。

0918-1

ご入居後、ちょこちょこお伺いしていて
いつもより少し多めに親しみがあることと、
生活感がほとんどない、
ゆーったりしたリビングダイニングの雰囲気が好きなのと、
光の入り方の変化に、改めて時を感じられる感覚と、
何かと居心地のいい、城西の家なのです☆

0918-2

そして今回は、新しい家族とも少し仲良くなれました。

撮影の全貌アップまで、もうしばらくお待ちください。。。

naka


カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅), 城西の家 | Comments (0)

2013/06/05

雑誌の撮影でした

「家づくりの本ふくおか」の取材で、久しぶりに城西の家へ。

もっとお菓子食べて!なんて、
日常ではなかなか味わうこともないであろう応援をしつつ、
ちびっこに存分に出演してもらい、
いい画をたくさんいただきました☆

シンプルなハコとして建てた家、
大好きな、白い控えめな空間です。
何もないとさびしい気がするかもしれませんが、
その白の余白が、大きな縁の下の力持ちです。

何もないから、
何を置こうかと思いを馳せるようになり、
丁寧なもの選びができるようになる、と思うのです。

雑誌の発売をお楽しみに☆

naka


カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 城西の家 | Comments (0)

2013/03/30

城西の家のお引渡しでした

城西の家は、
本日お引渡しの日を迎えました。

土地のご相談をいただいてから丸一年、
長かったような、あっという間だったような・・・。

膨大な量のメールのやりとり、送り合った写真やスケッチ。
完成後、だれもいない家の中でじっとすると、
忘れかけていた記憶が・・・。

・・・と、お引渡しを迎えてひと段落するわたしたちはおセンチになりますが、
お施主さんはお引越しという大仕事を控えておられますし、
ワクワクと忙しさも一入かなと。
そして、そうだったらいいなと思います。

ご入居後の育つ家と、これから続くお付き合いを楽しみにしつつ。

Mさん、Husetを探していただいて本当にありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします!

Huset


カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅), 城西の家, 建築現場から | Comments (0)

2013/03/26

城西の家の外構工事

オープンハウスのときにはまだ仕上がっていなかった城西の家の庭が、
もうすぐ仕上がります。

外構屋さんにジューンベリーも植えてもらいました。
白い花が、白い家によく似合います。

そして、カーテンも。

レースの2枚使いで、
ニュアンスのある窓辺になりました。

暮らしの時間帯や四季折々に、
アレンジしていただけることを想像し、
とても幸せな気分になり、
しばし現場を離れることができず・・・。

naka


カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 城西の家, 建築現場から | Comments (0)

2013/03/21

城西の家、オープンハウスでした

3/20は城西の家のオープンハウスでした。
完全予約制にもかかわらず、
10時から絶え間なくご来場いただき、
にぎやかで実りある一日となりました。

ご来場いただいた皆さま、
そしてご協力いただいたお施主さま、
本当にありがとうございました。

Huset


カテゴリ: イベント, 北欧住宅(注文住宅), 城西の家, 建築現場から | Comments (0)

1 / 41234
カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ